日々思索中ブログ。 

演芸沼は深すぎる の姉妹ブログ

殺意 ストリップショウ 三好十郎原作 鈴木杏(さん) 一人芝居 演出 栗山民也(さん)

この記事はゆっくりと更新。

f:id:rakukoudan:20200725170509j:plain

一之輔師匠との対比 😆

久々の演劇鑑賞(最近は落語会中心)が、この作品で本当

に良かった と思う。 収録が入っていたわけだから、

映像はみれると思う。(劇場公式のyoutubeに予告編あり。)

だけど、再演は熱望されると思う。(いろんな所で、)

全国ツアーがいいと思うな。(いろんな人に観てほしい。)

全く、三好十郎 さん 演劇通だと知って当たり前だよな。

なぜ、この芝居が観たくなったかとゆうと、

僕はまったく、知らず、 (昇太 談春 彦いち (3師

匠)の会)にパブリックシアターに行った際にチラシを発

見したのかな? で発売日がずれて、

世田谷区民ではないから、 一般発売にかけようとしたの

に、忘れるとゆう痛恨の自らで、たまたまイー●ラス

でチケットget。

そして、ワクワクした気持ちの前に、シアターモリエール

での、あの件。 おいおい! と思ったが、

この劇場は区で管理してるはずだから、

その事でゆうとまったく、心配してはしてませんでした。

サーモグラフィー(人生で二回目)。

無事に通過すると、いよいよ劇場の中に

舞台上は、まさにストリップショウの舞台になっているのと 舞台の先に、一人掛けのソファ。

そこから、いよいよ